2022年3月11日金曜日

ふわふわきらめき週間

 ふわふわきらめき週間を終えると 

… 子どもたちは1週間をふりかえります。子どもたちのふわふわ言葉きらめき行動をもう一度、子どもたちにコメントを添えて届けます。


DJ がコメントを添えて…丁寧に届けます

1年1組 そうじで、もくもくそうじのとき、しずかにしていない人がいたら、「しずかにそうじをするんだよ。」といってあげました。2年生になっても、みんなでもくもくそうじをしたいです。

1年2組 わたしは、「アロハもさ」の中で、もくもくそうじをがんばりました。それと、はっぴょうをがんばりました。つぎにくる1年生に、やさしくしたいです。

 2年1組 わたしはこの一年間さいごまでやりぬくことをがんばりました。さいごまでやりぬくとできることがふえてうれしかったです。なので、三年生になっても、つづけたいです。

2年2組 あいさつをだれにもしたいと思って、校長先生よりもさきに、「おはようございます。」と、あいさつすることをがんばりました。3年生でも自分からさきに、あいさつをしたいです。

 3年1組 ぼくは、あいさつのレベル3ができなかったけど、こつこつあいさつをしていたらできてきたので、これからもつづけたいです。4年生も、「アロハもさ」を全部できるようにしたいです。

3年2組 3年生になったばかりの時は、はきものそろえとあいさつがぜんぜんできなかったけど、1学期2学期3学期と成長していったら、はきものそろえは、かかとを合わせるようになったし、あいさつは、1学期よりも声が大きく出せるようになって、うれしかったです。



「みんなかがやいてるね」