2023年6月14日水曜日

豊岡市運動健康ポイント寄付御礼

毎年、寄付をいただいております運動健康ポイント。今年は、「サッカーボール20個」を購入させていただきました。「とよおか歩子」に参加され、八条小に寄付していただける方が…どんどんと増えています。

グランドで遊ぶことが大好きな八条っ子にとって、大きな大きなプレゼントでした。ありがとうございました。晴れた日には元気よく遊びます。


 『豊岡市ホームページより』

「運動健康ポイント制度」は、市民一人一人が「歩くこと」による健康づくり(歩キング)などに取り組むことでポイントを得られる制度で、健康で笑顔あふれるまちになることを目指しています。

「とよおか歩子(あるこ)」:「歩(ある)こう」と「歩(ある)いて子(こ)ども達にポイントを寄付する」の意味。スマートフォンを利用し「歩く」ことで楽しみながら健康づくりに取り組んでいただきます。アプリにより、目標歩数の設定、歩数およびポイントの自動管理が可能となりました。貯めたポイントは市内学校園に簡単に寄付することができます。